リゼロのカード狙いの立ち回りは朝イチからでも有効なのか?

リゼロのカード狙いの立ち回りは朝イチからでも有効なのか?
この記事の所要時間: 60
DAISUKE
DAISUKE
こんにちは。ダイスケです。

パチスロリゼロの朝からの打ち始めに移行する温泉ステージ。白鯨終了後やAT終了後に移行するひざまくらステージ。

 

これらは30Gで構成されている、リゼロポイント獲得の特化ゾーンという位置付けのステージです。

 

この30G消化した、最後のGでPUSHボタンを押す事でカードが出てきます。

 

必ずラストGでボタンをPUSHしましょう。

 

知っている人は知っていると思いますが、実はこのカードのランクによって滞在モードを示唆しているのです。

 

じゃあ、このカードのランクが良い台を朝イチ片っ端から狙って行けば勝てるんじゃないの?という、いわゆるカードランク狙いという立ち回り方法。

 

この立ち回りが果たして有効なのか?というのが今回のテーマです。

 

カードランク狙いは有効なのか?という立ち回りの考察記事になります。

 

Advertisement

ぶっちゃけ、リゼロのカードランク狙いは有効なの?

 

本題からいきますが、リゼロのカードランク狙いは有効とは限らないというのが僕の個人的な考察になります。

 

しかし、これには条件が付いていると言った方が正解かと思います。

 

もし朝イチからカードランクを狙うならば、ランクSSSRのみ一択です。

 

当たり前ですが、ランクNとかランクN+とかよりかは全然期待できると思いますし。

 

しかしながら、リゼロのSSSRでも最深天井を選択していたりする場合も少なからずTwitterなどで見かけたりもします。

 

僕の知人でも、ランクSSSRで最深天井まで行ってしまったという人もいました。僕自身も朝イチ、SSRのカードから天井を喰らった事もありました。

 

でも、自身でも経験はないのですが、ランクSSSRが出た時の白鯨攻略戦はゼロからっしゅに入っていました。

 

入らなかったという人も絶対いると思うんですけど、入らなかった場合、コンビニ非経由から鬼天国にいったという報告もありました。

 

少なからず、ランクSSRを引けたならば痛い思いはしないんではないかなと思います。

 

じゃあ、SSRとかSRの時はどうなの?

 

先ほども言いましたが、ランクSSRでも最深天井を踏んだ事があると言いました。

 

ちなみに、この時の白鯨攻略戦は負けました。

 

これを踏まえると、結構カードランク狙いも信用できるもんじゃないなって結論になってしまうんですよね。

 

朝イチって星矢の不屈中とかみたいに、よほどの恩恵が無いと天井まで追おうって気にはならないじゃないですか?

 

対してリゼロは、天井まで追ったとしても白鯨攻略戦に必ず勝つとは言えません。

 

ましてや白鯨は設定に依存して突破が決まってしまうので、出玉があるとは限らない。

 

これ、非常に効率が悪いんですよね。

 

時間だって1時間近くは消化に掛かるし、出玉の保証もない。

 

やっぱり効率が悪いんですよ。

 

だから個人の見解ではカードランク狙いはおすすめ出来ないと言えます。

 

狙うとしたら、SSSR一本ですね。

 

Advertisement

リゼロで勝つためには

 

リゼロで勝っていくならば、お店選びがすごい重要だと思います。

 

優良店のデータを毎日見て、明らかに設定を使ってくるようなお店なら、SR以上のカードランク狙いは有効かもしれません。

 

なぜかと言うと、設定に期待が持てるからです。

 

結構大型店って、リゼロを据え置いている所ってあるんですよね。

 

たぶん、台数が多いから面倒っていうのもあると思うし、違う理由もあるのかもしれません。

 

だから、優良店ならば朝イチの有利区間ランプを見て、有利区間非点灯している台を30G弱回してカードランクを見るという立ち回りも出来ると思います。

 

しかし、僕が住んでいる地域は田舎で設定にはほとんど期待が持てません。

 

設定が期待出来ないのに、リゼロは朝イチ全台リセットが掛かってます。こうゆうお店でカード狙いをすると極めて危険だと思います。

 

総合的に見て、カードランク狙いをするならばSSSRのカード一択という結論になってしまうんですよね。

 

リゼロは設定1なんて掴んでしまったら、延々とゼロからっしゅに入らないって事普通にありますからね。

 

それを考えれば、痛い目見ないで済むと思います。

 

Advertisement

まとめ

 

以上が個人の見解ですが、リゼロのカードランク狙いの考察になります。

 

結論をまとめると

 

優良店で打つならば

SR以上なら打ってみる。

 

過疎店で打つならば

SSSR出現のみ打つ。

 

非常にざっくりで申し訳ないですが、こんな感じの個人的な意見になります(笑)

 

リゼロは設定ないと本当にキツイですからね。

 

引き戻しとか鬼天国の256G辺りでポンポン当たって、3000枚近く出てる台が、急に白鯨突破しなくなってあっという間にマイナス域っていう台も何度も見てますし・・・。

 

やっぱそう考えると、6号機は設定使ってくれないと出玉が出ないんだなって印象が否めないですね。

 

かといって、天井狙い出来るようなG数で落ちてる事ってほとんどないですからね・・リゼロは。

 

この記事が、アナタの参考になりましたら幸いです。

 

およみいただきありがとうございました。

パチスロ機種情報カテゴリの最新記事