【実はおいしい!!】パチスロラブ嬢2の天井狙いと天井恩恵

【実はおいしい!!】パチスロラブ嬢2の天井狙いと天井恩恵
この記事の所要時間: 816
DAISUKE
DAISUKE
こんにちは、ダイスケです。

 

6号機のパチスロラブ嬢2。

 

導入されてそこそこ経ちましたが、打ったことはあるでしょうか?

 

打たせていただいた僕の感想ですが、どう出せばいいのかわからない・・。というのが正直な感想です。

 

sexy!!cutie!!dynamite!!言うてる場合ちゃうんすよ(笑)

 

DAISUKE
DAISUKE
wonderful!!beautiful!!fantastic!!もありますw

 

実践店舗に設定が入らないというのが、大きな要因ではあるのですが、それにしてもという印象です。

 

単発につぐ単発。ハッキリ言ってク〇台じゃないかなと思うんですけど

 

コンテンツがおもしろいというか、イロモノ的扱いだからか稼働は良好なんですよね・・・。

 

かくゆう僕も嫌いではありませんw

 

稼働いいんだからもうちょっと設定入れてくれてもいいんでないとか思うんですけどね。

 

それはさておき、このパチスロラブ嬢2なんですけど6号機にしては珍しく、天井に恩恵が付いている機種なんです。

 

その恩恵がそこそこで、実はちょっぴりおいしかったりするのです。

 

今回は、パチスロラブ嬢2の天井狙いの考察とその恩恵についての解説です。

 

Advertisement

パチスロ ラブ嬢2の天井恩恵とは

 

パチスロラブ嬢2の天井恩恵は、継続チャンスの継続率が66%以上濃厚となります。

 

よって、獲得枚数が通常ATより多く取れる確率が上がります。

 

ラブ嬢2の出玉性能ですが、ATに突入した時に特化ゾーン扱いになる、成立役に応じたベルナビ獲得の特化ゾーンからスタートします。

 

獲得したベルナビを消化した後に、継続率に従った復活を繰り返して出玉を伸ばしていくゲーム性となっています。

 

分かりやすく説明すると、パチスロHEY鏡と同じ様なゲーム性と言えばしっくり来るかなと思います。

 

ラブ嬢2は、通常大当たりのほとんどが偶数図柄での当選が主になります。この時の継続率はほとんどが50%以下と考えられます。

 

なので、単発がとても多い印象。

 

奇数図柄での当選なら継続率50%以上が濃厚になると思います。しかしながら振り分け的には50%がメインになってくると思うので、過度な期待は出来ません。

 

なので、一撃を狙うのであれば天井狙いは結構狙い目かなと思います。

 

場合によっては継続率90%を引く可能性もあるのです。

 

天井恩恵としては、一発逆転もあり得る恩恵ではないかなと個人的には思います。

 

ですが注意点としては、ラブ嬢2はリゼロなどと違って出玉速度は速いとは言えません。しかも以下の様な難点もあります。

 

ATを一旦終わらして、また復活させるというゲーム性は、出玉に繋がるG数をいっぺんに消化出来ないため、無駄なG数が掛かってしまうので出玉完走前に有利区間天井に到達してしまうリスクもあります。

 

ラブ嬢2の天井はこれがクセモノなんです。出玉完走前に有利区間天井を踏んでしまうリスクがあります。

 

とは言っても、天井狙いならば投資リスクも抑えながら立ち回れるので、6号機でも天井狙いで狙える台が出てくれたのは個人的にはうれしい限りです。

 

天井恩恵が分かったところで、ここからは狙い目の考察です。

 

パチスロ ラブ嬢2の天井は何G?

 

パチスロラブ嬢2の天井G数はおよそ780G~800Gとなっています。

 

しかし、G数で天井予想するのはおすすめしません。

 

ラブ嬢2の天井は12周期到達というのが正確な天井です。

 

ラブ嬢2の1周期の最大G数は、80G+前兆です。

 

これが12周期までと換算すると、平均G数が約800Gとなるのですが、1周期が50G+前兆だったり、特殊ステージを経由して1周期のG数が50G以下の場合もあるのです。

 

なので、完璧に状況を判断するには今何周期目なのか?に着目する必要があります。

 

では、今何周期目なのかを把握する方法はあるのでしょうか?

 

以下からやり方を説明しますね。

 

パチスロ ラブ嬢2の何周期目かを確認する方法

 

ラブ嬢2の周期確認方法は、筐体中央の赤ボタンをPUSHします。

 

画面が切り替わったら、項目一番上の遊戯の軌跡という項目をPUSHすると、今が何周期目なのかが分かります。

 

ラブ嬢2の周期確認画面出典 期待値見える化さん

 

この情報をたよりに天井狙いをしていきましょう。

 

G数が回っていれば確かに天井が近い事は確実ですが、それより早いG数で落ちていたとしても、もしかしたら特殊ステージを経由して周期が早く終わっている可能性もあります。

 

そうなるとボーダーを下げて打てるので、必ずG数で判断するのではなく、今何周期目にいるのかで判断するようにしましょう。

 

天井狙いは何周期から狙っていくのが有効か?

 

次に、何周期目から天井狙いをしていくかという狙い目の考察になります。

 

ラブ嬢2は、3周期目と7周期目がチャンス周期となっています。

 

先ほどの周期の確認で、7周期目にいるのであれば問答無用で天井狙い出来るでしょう。

 

とはいっても、7周期目はチャンスです。みたいな解説や演出が通常状態で流れてくるし、周期突入画面で明らかに色が別になっているため、打ち手は7周期目到達で捨ててくとは思えません。

 

よって、個人的に天井を狙える周期は6周期目からなら打てるのではないかなという考察になります。

 

7周期目で当たればラッキーだし、スルーしてもそのまま天井狙いに切り替える事が出来るので、おすすめは6周期目からが痛い思いもしないのではないでしょうか?

 

パチスロ ラブ嬢2の天井期待値は?

 

パチスロラブ嬢2の天井期待値はこちらになっています。

 

ラブ嬢2 天井期待値

出典 期待値見える化さん

 

欲を言えば、7周期目から狙うのが期待値2000円近くあるので、そこから狙うのをおすすめしたいのですが、上記の理由が少なからず関係してくると思われます。

 

しかし、6周期目からでも期待値はマイナスではないので、貯メダル遊戯であるならば積極的に狙っていけるのではないかと思います。

 

現金投資なら7周期目の方が痛い目は見ないと思いますが、積極派の方は自己責任になりますが、狙ってみてもいいと思います。

 

Advertisement

まとめ

 

今回は、パチスロラブ嬢2の実はおいしかった天井恩恵と、天井の狙い目を考察してみました。

 

ラブ嬢2は、残念なことにユーザー評価は最悪の台です。

 

単発が多いというのが主な要因だと思うですけどね・・。その通りだからしょうがない。

 

でもこれからは6号機が主流になる時代が必ず来ますからね。

 

そういう面では、不評な台でもおいしいところを積極的に狙って行く事で差別化を図っていくしかないかなと思っています。

 

このままだと本当にヤバイと思うパチンコ、パチスロ業界。今後の6号機に期待したいですね。

 

DAISUKE
DAISUKE
およみいただきありがとうございました。

パチスロ機種情報カテゴリの最新記事