沖ドキの立ち回りで確実に通常Bを狙っていく事は可能なのか?

沖ドキの立ち回りで確実に通常Bを狙っていく事は可能なのか?
この記事の所要時間: 551
DAISUKE
DAISUKE
こんにちは。ダイスケです

 

沖ドキの狙い方のひとつに、通常Bを狙っていく立ち回り方法があります。

 

この立ち回りは天国スルー狙いと酷似していますが、ピンポイントで通常Bを狙えたとしたら沖ドキはかなり立ち回りやすくなりますよね?

 

天国スルー狙いの考察記事はこちらからどうぞ。

 

 

果たして通常B狙いというのを実際に出来るのでしょうか?

 

今回は沖ドキの通常B狙いの考察になります。

 

Advertisement

通常B狙いとは現実的に可能なのか?

 

スルー回数を重ねているから、今の状態は通常Bに滞在しているはず。

 

そんな予測をして狙って行く立ち回り方法ですが

 

前回大当たり時に通常B確定や示唆を見抜いていない限り、ほぼ状態を見抜く事は不可能だと思います。

 

そのためにスルー回数がある程度の指標になってくるのですが、リスクもある訳ですね。

 

沖ドキはとにかくコイン持ちが悪い機種です。投資スピードが6号機のほぼ倍です。1万円があっという間に無くなっていきます。

 

通常B狙いと言うと聞こえはいいし、実際に通常Bはどこから打っても期待値はプラスというのをネットで調べると出てきます。

 

しかし、とにかく荒れます。

 

知り合いの打ち手さんは、沖ドキの期待値は絶対に間違っているという意見を言っていました。

 

不用意に通常Bと仮定して打つのは危険と言えます。

 

仮に通常Bだったとしても、奇数設定なら約43%、偶数設定なら段階的ではありますが、約50%弱の確率で天国に上がらないという事も考えられます。

 

沖ドキ 通常B滞在時大当たりの次回モード移行

移行先モード 通常B 天国 ドキドキ
設定1 49.2% 42.2% 8.6%
設定2 39.1% 53.1% 7.8%
設定3 48.4% 42.2% 9.4%
設定4 38.3% 53.9% 7.8%
設定5 47.7% 42.2% 10.2%
設定6 37.5% 54.7% 7.8%

解析値引用 スロッターのメモ帖さん

 

この状態で打っている本人は、現状が通常Aなのか通常Bなのかは判断出来ない状況なので、打っている根拠が掴めないのです。

 

とてもリスクを含んだ、それこそギャンブルになってしまいます。

 

以上の事から、通常B狙いというのは実質不可能と言えるでしょう。

 

天国に上がったとしても仮説が当たったという事になるため、どっちかというと運の要素が強いんじゃないかなとも思えます。

 

なので、5スルーしている。6スルーしているという理由で通常Bに滞在しているだろうと、浅いG数から狙って行くのも少し危ないような気もします。

 

Advertisement

唯一出来る、通常B狙い

 

ですが、出来ないと断言した通常B狙い。

 

ひとつだけ、確実に出来る通常B狙いがあります。

 

それは、誰かが打っていた沖ドキの大当たり時に同時当選と通常から同時点滅の光り方を見抜く事です。

 

沖ドキのハイビスカスの光り方は、次回のモードを示唆しているパターンの光り方をする時があります。

 

沖ドキの大当たり時の点滅内容は以下になります。

 

沖ドキ 大当たり時の点滅 次回モード示唆内容
点滅内容 通常A 通常B 天国
同時点滅 移行無し 1.4% 1.6%
通常→同時点滅 移行無し 1.4% 1.6%

解析値引用 スロットデザインさん

 

以上の表の様に、沖ドキはこの2点滅のみ通常B以上が確定します。

 

なので、この点滅をなにかの拍子で見かけて、それが天国に上がらなかった時のみ通常B狙いというものが出来るとしか言えません。

 

なので、打てる台を探している時やトイレに行こうとした時に見つける、または沖ドキを打っていて、他の人の点滅パターンを見つける。

 

そんな不確かな感じになってしまいますが、確実にいくならばこういう状態でしか通常B狙いは出来ないと思います。

 

しかし、見つけた時は得るものはデカいとも言えるのではないでしょうか?

 

Advertisement

まとめ

 

沖ドキの通常B狙いという言葉を見かけた事で本記事を書かせてもらいました。

 

沖ドキの通常B狙いというのは、前回の大当たり時に同時点滅でも見ていない限り、ほぼ不可能であるという結論になりました。

 

連チャン性に中毒があり、ついつい打ってしまいがちな沖ドキですが、連チャンのイメージよりリスクを優先にして立ち回ってくださいね。

 

その方が収支は安定するはずですので。

 

DAISUKE
DAISUKE
およみいただきありがとうございました。

沖ドキまとめカテゴリの最新記事