【実践記事】聖闘士星矢海王覚醒で、あの黄金聖闘士で大事故起こしてきた

【実践記事】聖闘士星矢海王覚醒で、あの黄金聖闘士で大事故起こしてきた
この記事の所要時間: 192
DAISUKE
DAISUKE
こんにちは。パチンコ、パチスロ中古実機販売【エナジー】のダイスケです。

 

今回も実践してきました~。お決まりの聖闘士星矢 海王覚醒です(笑)

 

ブログでは3回目の星矢の実践記事になるんですが、星矢は取れ高が多くて記事にしやすいんです。

 

他の実践も色々してるんですが、ほとんどがお蔵入りなんです(笑)

 

期待値取りました。単発で終りました。そんな実践記事はなんも面白くないですからね。

 

立ち回りをしっかりすればパチスロ勝てますよっていうのが、僕の実践記事のコンセプトなので。

 

今回は、あの黄金聖闘士でまさか!!まさかの大事故を起こしてきましたので詳細をお楽しみに!!

 

では、実践開始です!!

 

Advertisement

聖闘士星矢 海王覚醒の据え置き天井狙い

 

始めにサラリーマン金太郎の宵越し天井狙いをしたらリセットだったので、開始2Gでチャンスリプレイ成立と、どうやら朝から高確に移行している様子。

 

投資50枚、23Gで見事青7をGETし、金太郎チャンスを2セットもらいましたが、残念ながら駆け抜けと見せ場無し。

 

DAISUKE
DAISUKE
サラリーマン金太郎は、リセットされると初当たり確率が設定6の数値を上回るので、朝イチは狙い目です。ガックン判別を参考に朝から狙うのもいいですよ!!

 

高確挙動だけ見て即ヤメし、差枚407枚を持って移動したのが星矢でした。

 

リセット判別のつもりでちょっと触る程度でしたが、開始数Gで左下の小宇宙ビジョンにイーグル座が出現。

 

イーグル座は白いワシみたいな星座で、出現した時の意味は高確示唆です。

 

すなわち、朝イチ高確に発展している可能性が考えられたのでリセットの可能性を加味し、しばらく回してみる事にしました。

 

聖闘士星矢海王覚醒のリセットは、75%でなんらかのリセット挙動が出る可能性があります。

 

朝イチに高確示唆が出る(イーグル座、小宇宙ポイント濃厚演出でポイント獲得しない、火時計ステージ移行)

スイカを引いていないのに小宇宙チャージに移行する

据え置きから換算してゾーンでもないのに、朝イチから十二宮の前兆ステージに移行する

 

これらの演出が75%でなにかしら発生するのですが、残りの25%でなにも発展しない事もあります。

 

以前、全くリセット挙動が起きない状態でも100Gピッタリで前兆が発生し、1000ポイントピッタリで小宇宙ポイントの発展があったりとリセットだった事もありました。

 

今回もその可能性があったために、100Gまでは回してみる事にしました。

 

しかし、100Gを超えたあたりでも前兆は発生せず、結局140G付近で据え置きであると判断しました。

 

回されているG数をデータロボサイトセブンで逆算してみると、今現在で回されているG数が、宵々越しで484Gである事が分かりました。

 

このG数だと、かなり微妙ではありますが多少なりとも期待値が出ているG数でもあります。

 

DAISUKE
DAISUKE
聖闘士星矢海王覚醒は、500G付近から天井期待値はプラスになります。

 

他に打てるような台も無かったため、どうせならGBを当てるまで打ってしまった方がいいのではないかと思い、GBを当てるまで続行する事にしました。

 

途中に小宇宙ポイントで不屈ポイントの獲得もありましたが、不屈の漏れも出る事はなく、淡々と天井まで連れていかれる事、620Gに小宇宙ポイントで発光は緑。

 

据え置きのG数を足して、964Gとかなり微妙なところで引いてしまったのですが、前兆が結構強い印象でした。

 

天井の前兆なのか、小宇宙ポイントからの前兆なのか。どちらともいえない状況で、ポイント獲得から15Gくらいで見事に当選。

 

なにはともあれ、GBに当選したので、RUSHに入ってくれれば御の字くらいのつもりで打っていました。

 

対戦相手はクリシュナ。当然GBレベルは50%。そう甘くはありませんね(笑)

 

聖闘士星矢海王覚醒のクリシュナ50%継続画面

 

対戦前に謎ストックを1個獲得し、3回戦まで続いてくれてもしかしての展開。

 

・・・善戦したものの、あっけなく惨敗。

 

聖闘士星矢海王覚醒 GB敗北画面

 

こうゆうものです。星矢はこうゆうものなんです(笑)

 

G数狙いもちょっと遠すぎたな・・と思いながら、終了後数G回して挙動を見てからやめようと思った時に、なにやらおかしい事が・・・。

 

星矢 前兆画面

(画像使いまわしです)

 

前兆からのスタートです!!

 

GB終了後の即前兆スタートは、前回のGB抽選に2回以上当選しているか、SPモード、またはSP準備に滞在している可能性があります。

 

DAISUKE
DAISUKE
前回の聖闘士星矢海王覚醒の実践記事で、これと同じようなパターンからSPモードをループさせた記事を書いていますので、興味があったら読んでくださいね。

 

 

このパターンの即前兆スタートは、おそらく前回のGBが天井の前兆が先に始まっていたか、天井の前兆を先に消化していて、小宇宙ポイントでの当選を後に回したか。

 

という流れでの即前兆と思われます。

 

という事は、GBが2回当たっていた事になります。RUSH当選のチャンス!!

 

この前兆はアイオリアに発展し、見事にGBをGET!!終了後、30Gで再度チャレンジです!!

 

対戦相手はアイザックの50%。なにげに僕の中で、一番RUSHに入る時の対戦相手で相性がいいです。たまたまだと思いますが(笑)

 

聖闘士星矢海王覚醒 GBアイザック50%継続画面

 

表示画面からの渾身のレバーONで、ケツが浮く事件が起きます。

 

 

 

「セインセイヤー!!」

 

 

・・・・・(゚д゚)!!

 

これなんですわ。これだから星矢はやめられんのですわ(笑)

 

まさかの開始1ラウンド目からの主題歌。RUSH突入確定です!!

 

かなり運が良い展開ですけど、なにはともあれ、RUSHに入ったんだから伸ばせば良い!!

 

Advertisement

開始すぐの聖闘士RUSH中にBARを狙えが出現!!

 

ペガサス覚醒の初期G数は、赤7揃い1回を含む、平均越えの210Gを獲得。

 

平均すら行かない事を考えれば、これは十分なG数です。

 

今回の聖闘士RUSHがなにか違うと感じさせたのは、RUSH開始から31G。

 

アテナ背景から、BAR揃いのナビが発動!!

 

アテナナビ 確定画面

 

中リールのナビも白ナビのため、BAR揃い確定です!!

 

このBAR揃いの恩恵は、覚醒ストックでした。

 

聖闘士星矢海王覚醒 覚醒ストック画面

 

DAISUKE
DAISUKE
通常時のBAR揃いの恩恵は、覚醒ストックor3桁上乗せ確定です。

 

BAR揃いの確率は、解析を調べてみても出てこなかったのでどのくらいの確率かは分かりませんでした。

 

僕自身もBAR揃いは2回目なので、ものすごく薄いという事もないような気もします。

 

覚醒ストックで勢いに乗ったところで、ガンガン乗せていこうとおもいきや

 

全く上乗せが発生しないし、レア役が全然引けない・・

 

結局、最初のRUSHは覚醒ストック1個のみで駆け抜け。

 

次のRUSHでなにかデカいのを引きたいところ。

 

2度目の聖闘士RUSHでいろいろ起こります

 

2回目のペガサス覚醒の初期G数は、平均獲得G数の200Gでした。

 

ペガサス覚醒 200G

 

ペガサス覚醒で200Gの上乗せを取れれば、レア役は最低でも1個くらいは取れるイメージ。

 

その1個のレア役をどれだけ活かせられるかが、星矢の出玉を伸ばすコツではないかと思います。

 

しかしながら、全く持ってレア役が来ない(笑)

 

星矢の強レア役には設定差はないので、完全にヒキによる抽選なのですが、来ない時は本当に引けません。

 

最近の実践では、特化ゾーンに入れるのが本当にキツい印象があります。

 

そんな事を思いながら100Gを過ぎた辺りで、強チェリーをGET。

 

この強チェリーで、20Gを上乗せした後に前兆演出へ・・。

 

前兆は、星矢のオーラが大だったり、紫龍でカットインが発生したりと前兆がいつもより強い!!

 

特化ゾーンに期待が持てる展開で、発展時にパネル消灯が発生。しかも火時計を押せのオマケ付き!!

 

火時計を押せ画面

 

間違いなくもらったも同然の展開で、なおかつ強い前兆の煽りなので、上位の黄金聖闘士の可能性もあります。

 

DAISUKE
DAISUKE
前兆の煽りが強い、火時計の告知付きや、黄金聖闘士選択時のプッシュでの文字が赤や虹など普段出ない様な演出から、特化ゾーンに入った時は、上位の黄金聖闘士を選択する可能性が高いです。

 

大量上乗せのチャンスですね!!

 

ここから出てきた黄金聖闘士は、獅子座レオのアイオリア。

 

スピードタイプの中位の黄金聖闘士です!!平均上乗せG数は、11セット継続の158G。

 

黄金聖闘士 アイオリア

(画像は使いまわしです)

 

またとない絶好のチャンスで、大量上乗せに期待したいところですが、果たして・・

 

アイオリア 80G

 

しょぼっ(´Д`)

 

パネル消灯、火時計まで出てこれは不甲斐ない!!

 

そこから全く見せ場はなくなってしまい。強チェリーを引いても特化ゾーンに発展しない。チャンス目を引いても発展しない。

 

いつもの上乗せが起きない感じで、このまま終了なのかと思っていた残り数G付近でG数による前兆演出が発生します。

 

明らかに前兆は強くはありませんでした。

 

しかし、そんな弱い前兆なのになぜか演出は成功し、出てきた特化ゾーンは黄金聖闘士バトル。

 

黄金VS海将軍 特化ゾーン突入画面

 

G数煽りからの発展。前兆も弱い。黄金聖闘士を選べの文字もデフォルト。ミロとかアフロディーテ辺りかなと思いボタンを押すと

 

案の定、うお座ピスケスのアフロディーテが出てきました。

 

上乗せ特化ゾーン アフロディーテ画面

 

残りG数4Gでの特化ゾーン当選でした。

 

アフロディーテはあまり上乗せには期待出来ませんが、出てくれるだけありがたいっすよ。

 

このアフロディーテがとんでもない事になります

 

アフロディーテの特化ゾーンは、あまり上乗せの性能は良くありません。

 

最低上乗せG数は10G。保証継続は2セットまで。平均の上乗せG数は5セット継続の58Gが平均値という上乗せ性能です。

 

たいてい4セットで敗北、上乗せ30Gくらいの感じなので全く期待はしていませんでした。

 

バトルが始まる事、まず保証までは当然継続。

 

そこから3戦目、4戦目と継続していきました。

 

「おぉ・・以外に頑張るな~」

 

本当にこんな程度にしか思っていませんでした。

 

迎えた5戦目、この全く期待していなかったアフロディーテの特化ゾーンはまさかの展開を迎えだします。

 

 

 

 

アテナ 5戦以上継続画面

 

あれ?(´Д`)

 

背景がアテナで主題歌も流れ始めました!!

 

開始ラウンドのアテナ背景の恩恵は、出現したラウンドを含めて5戦まで継続確定という恩恵があります。

 

そして主題歌のペガサス幻想は、同じく5戦まで確定。

 

もうひとつのソルジャードリームという「セインセイヤー!!」の時に掛かる主題歌の発生は、5戦継続+追撃確定という恩恵があります。

 

今回流れたのは、このソルジャードリームの方でした。

 

5ラウンド目からのアテナ背景なので、9戦目までは継続確定。

 

特化ゾーンの7ラウンド目と9ラウンド目、天秤座と射手座の位置で継続すると、追撃上乗せが確定するという恩恵があります。

 

このラウンドに掛かっているために、ソルジャードリームが流れたという事になります。

 

これは願ってもない大チャンス!!

 

迎えた8戦目、継続G中にチャンス目を引きました。

 

追撃来い!!と祈るようにレバーを叩くと追撃が発生。この追撃で出てきたG数は・・

 

 

 

聖闘士星矢海王覚醒 100G上乗せ画面

 

+の100G!!これはおいしい!!

 

上乗せ特化ゾーン中のレア役は解析が出ていないのでわからないですが、恐らく追撃の抽選をしていると思われます。

 

継続抽選は、特化ゾーン突入時にあらかじめ決まっていると思われるので、レア役による継続の抽選は無いと思われます。

 

いずれにしても解析が出ていないので、個人による推測なのでご了承ください。

 

9戦目も問題なく継続し、追撃上乗せももらった運命の10戦目にまたしてもアテナが出現!!

 

 

 

聖闘士星矢海王覚醒 アテナ継続5戦以上画面

 

これで、14戦目まで確定しました!!

 

こうなると星矢はどこまで継続が選択されたのか分かりません!!とても面白くなってきました!!

 

迎えた火時計1周分。ちょうど12戦目の継続バトルの対戦相手にカノンが出現。

 

カノン出現時は、恐らく継続濃厚+上乗せ優遇か追撃のチャンスくらいの恩恵はあると思います。

 

滅多に出現しない対戦キャラだし、過去の実践上では追撃が必ず発生した記憶がありました。

 

このバトルは勝利確定で、やはり追撃が発生。

 

アフロディーテの必殺技、ピラニアンローズからまさかのボタンPUSHでの長押し演出が出現!!

 

聖闘士星矢海王覚醒 上乗せ連打画面

 

この上乗せが・・

 

上乗せ 272G

 

+の272Gと完全に事故りだしました!!(笑)

 

大量上乗せでもありがたいのに、さらに継続もどんどん重なります。

 

聖闘士星矢 黄金聖闘士集結 5戦継続画面

 

完全に事故です!!(´Д`)

 

ラウンド25戦目で黄金聖闘士集結背景です。この背景の恩恵もアテナと同じく5戦以上確定の恩恵があります。

 

すなわち、最低でも29戦目までは確定!!マジで1000G乗せも視野に入ってきました!!

 

伝説を作りたかったのですが、この特化ゾーンは33戦目まで継続。

 

そして気になる上乗せ結果は・・・

 

 

 

 

 

アフロディーテ 932G上乗せ画面

 

やりました!!

 

自身の特化ゾーンの最高記録である+932Gの上乗せです。

 

アフロディーテでこれは、かなりの記録ではないかと思います。

 

これは楽しかった!!

 

Advertisement

最終的な出玉の結果は・・

 

+932Gの上乗せをしましたが、その後の展開はちょいちょいとした上乗せを重ねるものの、特化ゾーンの突入が悪く、この大量上乗せに比べるとショボい乗せしか起こりませんでした。

 

あまりにもアフロディーテの特化ゾーンが衝撃的だったので、詳細を書いてもダラケると思い、そこら辺は省こうと思います。

 

気になる最終的な結果になりますが

 

聖闘士星矢海王覚醒 リザルト画面

 

総ARTG数、2156Gの獲得枚数が4829枚と充分な結果でした。

 

大量乗せからの展開が付いてこないために、5000枚には届かず。

 

しかしながら、充分楽しめた実践になりました。

 

まとめ

 

今回の実践では、前兆がかなり強かったアイオリアの上乗せより

 

何でもないような、虎舞竜ばりのアフロディーテがまさかの+932Gを叩き出すという衝撃的な展開の実践をお届けしました(笑)

 

しかも残り4Gでの奇跡(´Д`)

 

星矢は本当に何が起こるか分かりません。残り4Gでこうゆう事が起こる事もあります。

 

終ったと思った、GB待機中に強チェリーを引いて千日戦争にブチ込んだ人もいます。

 

+10Gしかしなくても、その10Gで運命が変わる事もあります。

 

聖闘士星矢海王覚醒。今回の実践も踏まえて、言える事は一言です。

 

 

メッチャおもしろい(´▽`)

 

 

およみいただきありがとうございました(笑)

ダイスケの実践記事カテゴリの最新記事