【家スロ初心者必見】買って後悔しない家スロの機種の選び方

【家スロ初心者必見】買って後悔しない家スロの機種の選び方
この記事の所要時間: 647

 

こんにちは。パチンコ、パチスロ中古実機販売【エナジー】のダイスケです。

 

家スロを導入しようとしている人で、どうゆう機種を買えばいいかを迷っている人も多いかと思います。

 

今回はそんな人に向けて、どういう台を購入すれば失敗しない、後悔しない機種選びが出来るかを話したいと思います。

 

Advertisement

失敗や後悔をしない台の選び方とは

 

まず、家スロを購入しようと考えている人に伝えたいのが、ご自分がどういう目的を持って実機を購入しようとしているかです。

 

パチスロの筐体は中古といえど、価格もそれなりに高いし、大きいもので場所も取ります。

 

音量は大きいので、近所迷惑、家庭内における騒音の問題も出てきます。

 

そういったデメリットも結構ありますので、それらを考慮してもこの台が欲しい!!という台を選ばないと後々損をしてしまいます。

 

そんなデメリットをメリットに変えられるくらいの台を選ぶにはどうすればいいのでしょうか?

 

この記事でそれを見つけてもらえたらうれしいです。

 

自分の思い入れがある台を選ぶ

 

以前に打って、自分が良い思いをした。はたまた嫌な思いをした。いろんな思い出がパチスロにはあると思います。

 

例えば

 

残り千円しか無くて、わずかなメダルでフリーズを引いて勝った台。

そのアニメが好きでいくら打っても飽きなかった台。

設置台数が少なくて、打ちたかったのに結局打てなかった台。

初めて打って、それ以来パチスロにハマった思い出の台。

 

といったように、これらの例に共通している事は、その台が好きだという事だと思います。

 

パチスロにはドラマがあると僕は思っています。

 

全然出なくてお金を突っ込んで、最後の千円で当たって、そこから大連チャン!!終わってみれば4万も勝った!!

 

まるで、9回裏の2アウトから逆転満塁ホームランを打ったような感覚。

 

そんな事があったら絶対にその機種好きになっちゃいますよね?(笑)

 

この様に、自分に思い入れがある台。いい思いをした台。そんな事を思い出してみてください。

 

必ずそんな機種があなたにもあるはずです。

 

逆に、思い入れがない台といえば語弊がありますが、いい思いをしなかった台も参考になります。

 

これは、大当たりを全く引けなかった台ですね。

 

大当たりを引けないという事は、どうやって出すものなのかが分からかった。相性が無かった。そんな感じかと思います。

 

それでも、演出を見てみたかった。当ててみたかった。だからこそホールで打っていたのだと思います。

 

根性論になってしまうのですが「意地でも当ててやる!!」「この台でまた負けるとかありえない!!」熱くなり、意地になって打ってしまった台。

 

こうゆう台って、嫌よ嫌よも好きの内ではないですが、当たった時ってすごくうれしかった記憶ありませんか?

 

そういう台で勝った時って、不思議とまた打ってしまったりしませんか?

 

ある意味、逆転の発想ではないですけど、潜在的にその台を不思議と好きになっていた。みたいな台もおすすめなのではないでしょうか?

 

Advertisement

攻略目的や解析をしたい機種

 

これは、実践で活かす意味を持った台の購入目的ですね。

 

例えば

 

目押しが苦手で目押しを覚えたいから。

今後主流になってくると思う台だから自分で解析をして実践で活かしたい。

高設定の小役の落ちや初期挙動を確認したい。

 

などですね。

 

実践目的で買う理由であるため、購入価格をホールで稼ぎ、相殺しようと思う反面、注意が必要になる事もあります。

 

今後のためという観点から見れば、わりかし最近の機種という事になってきます。そうなると機種も価格がまだ高い事もあります。

 

例えばディスクアップやリゼロなどのホールでも主流の人気機種。

 

こういう台は、息の長い設置が考えられますが、まだまだ中古価格の平均は高額です。

 

なので、ご自分の予算に合った価格で台を購入した方がいいと言えます。

 

まだまだ設置はされるほどの人気がある機種なので、ご自分が買える価格になってからでも全然遅くはありません。

 

目押しなどのテクニックを重視した理由であるならば、その台がベストではありますが、目押しを駆使して他と差を付ける機種は他にも多くあります。

 

そういった台から、予算に見合った台で目押しを練習するとゆう理由の方が失敗はしないのではないかなと思います。

 

マイスロ機能が付いている台

 

スマホ連動型ミッション達成機能である、マイスロという機能。

 

これのコンプリート目的に台を購入するという目的も、後悔しない台選びではないかなと思います。

 

例えば、魔法少女まどかマギカ。主役は銭形2。北斗シリーズなどの人気コンテンツとのタイアップによるマイスロのコンプリート目的での購入ですね。

 

家スロは、ホールと違いお金を掛けないで遊べます。ホールなら景品や現金に換えられるので、打つ目的になります。

 

しかし家スロは、目的を失ってしまいがちです。

 

人は目的を持たないと、すぐに飽きたり、やめてしまう生き物なのです。

 

目的や目標というものを持ってやった方が、達成感や使命感を持つことが出来るので、飽きにくい、やりがいというものを見出せるのではないかなと思います。

 

そういう面では、達成したいミッション機能のコンプリート目的での中古実機購入はおすすめです。

 

自分の時間がある時でもいいです。毎日1時間でもいいです。お休みの日は1日じっくりでもいいでしょう。

 

ひたすらコツコツとミッションを達成していってコンプリートを目指す。

 

やっとの事コンプリートを目指した時は、達成感も格別なものがあるのではないでしょうか?(´▽`)

 

まとめ

 

今回は家スロの購入を考えている人に、後悔や失敗をしない機種の選び方を記事にしました。

 

家スロは、適当にこの台が欲しいという理由で購入してしまうと絶対に後悔してしまいます。

 

弊社は、お客様に楽しい家スロライフ、お客様のためになるパチスロの情報などを提供するために毎日試行錯誤しています。

 

いっぱい売るのがすべてではありません。

 

お客様が喜んでくれる。そのためにどうすればいいのか?そこだけを追求していれば、結果は自ずと付いてくると思っています。

 

この記事が今後、家スロを購入しようとしているあなたに参考になればうれしいです。

 

およみいただきありがとうございました。

家スロのススメカテゴリの最新記事