【実践記事】聖闘士星矢 海王覚醒のリセットはやはりおいしかった

【実践記事】聖闘士星矢 海王覚醒のリセットはやはりおいしかった
この記事の所要時間: 1534

こんにちは。パチンコ、パチスロ中古実機販売【エナジー】のダイスケです。

 

先日打てる台をリサーチしているところ、聖闘士星矢 海王覚醒のリセット台を見つけたので打ってきました。

 

今回はその時の実践内容を記事にしてみました。

 

聖闘士星矢のリセットのうま味というのを今回の実践記事でお伝え出来たらうれしいです。

 

実践前の考察

Advertisement

 

実践店舗さんは、データロボサイトセブンで下見をしていた時に発見しました。

 

前日にART中に閉店を迎えた、聖闘士星矢 海王覚醒のリセット確定台です。

 

聖闘士星矢のリセット台は条件付きではありますが、期待値はあります。

 

こちらの記事で、とても詳しくリセット台がいかにおいしいかは書いているので、考察の参考にしてくださいね。

 

関連記事 【超絶狙い目】聖闘士星矢 海王覚醒のリセット恩恵は強力過ぎる!!解説まとめ

 

今回の実践台は、前日6500枚ほど出て閉店した台でした。

 

6500枚なんていいっすよね~。星矢でそんなに出たらおもしろいだろうな~(´▽`)

 

淡い期待を抱いて、いざ実践開始です!!

 

聖闘士星矢 海王覚醒のリセット台実践

 

ホールさんに着く事、AM9:50。

 

初めて行くホールさんの為、抽選入場をしようかと悩みましたが、一般での入場にしました。

 

前に並んでいる人は7人ほど。常連さんがどういう台を取るのか?というのも興味はありました。

 

一般入場の並び場所を間違えてしまい、中に入ったのは14人目くらいでした。

 

ホールフロー図で星矢の設置場所を確認し

 

台、取られてしまうかな・・。と中に入り、真っ先に星矢のシマに向かいましたが、前に歩いている人がいない・・・(;^ω^)

 

余裕で狙い台を確保できました!!遠路はるばる来た甲斐がありました!!

 

さっそく展開は動く

 

 

画質が荒くて申し訳ないのですが、拡大しているところが前日最終G数です。

 

こちらの画像で、前日最終0Gと表記されているので、ART中の閉店、リセット濃厚という事が分かると思います。

 

開始から数G。リセットの恩恵であるCZ高確にいたらしく、早々に小宇宙チャージを獲得します。

 

ここでビックリしたのが、獲得ポイントが500P(´Д`)

 

 

小宇宙チャージ中の500P獲得の振り分けは、リプレイ以外の小役の0.41%です。チャンス目から、薄いところをいきなり引いてきましたが

 

リセット後の不屈ポイントの確認が早く出来るため、とてもありがたいです!!

 

今回の実践は、なにかが起きそうな予感です。

 

この小宇宙チャージ中のチャンス目の前兆中にまたもチャンス目を引き、リセット恩恵の高確抽選に当選していれば、高確チャンス目の可能性も浮上してきました。

 

立ち上がりからとてもうまい!!

 

最初のチャンス目は残念ながら、ハズレ。しかしそのすぐ後に入った十二宮の前兆演出から

 

宮からの発光が大!!

 

 

この演出はハズレる事もありますが、出現自体はかなり熱い部類に入ります。

 

第3停止時で出た事から、もらったも同然ではないでしょうか?

 

この前兆からアイオリアに発展。自信は確信へと変わり、投資100枚。

 

さっそくGBをGETです!!(´▽`)小宇宙を感じる・・

 

 

継続率は60% バトルの結果は・・・

 

GBのバトル相手はクリシュナ。継続率は60%。写真は撮ったつもりだったのですが、不具合があったみたいで撮れてなかったですね・・・。

 

1戦目は相手の中攻撃で危うい展開と思いきや、星矢のカットインが入り、反撃にペガサス流星拳をお見舞い。

 

この展開は突破に期待が持てます!!

 

 

この展開にちょっと解説を入れます

 

僕が実践してきた中で、GBバトルの展開に強パターンと通常パターンというものがあると僕は思っています。

 

これは公式の解析が出ている訳ではないので、確かな情報でもないし、確定情報ではありません。あくまで個人的な解説とご理解ください。

 

読んで字のごとく、強パターンという演出が発生すれば、GBバトル突破に期待が持てるという事です。

 

その強パターンの主な演出が

 

1戦目、2戦目に星矢が流星拳を放つ。(彗星拳なら勝利濃厚)

星矢のカットインが入り、反撃する。

仲間の加勢が入る。(VSソレント、VSイオ 瞬)(VSクリシュナ 紫龍)(VSアイザック 氷河)()内のバトルで当該キャラの加勢は勝利濃厚

 

という感じの場合。実践上突破の期待度が高かったように思います。

 

1戦、2戦目に星矢が彗星拳を放つパターンはまだ僕も実践では出した事はありませんが、勝利濃厚となっています。

 

仲間加勢のパターンは、原作通りの組み合わせで加勢が入る、または、GBラウンド開始画面の一枚絵で原作の組み合わせキャラが入ると、勝利濃厚となります。

 

上記のパターンが出たら、継続に期待してもいいのではないでしょうか?

 

そんなこんなで先ほどの画像を撮っていた次Gのラウンド開始画面に強チェリーが炸裂!!

 

 

GBバトル中の強チェリーは、勝利ストック獲得濃厚です。

 

これで2戦目も勝利確定。残すところ最終ラウンドを突破出来れば、聖闘士RUSH確定です!!

 

 

ご覧ください( ;∀;)3戦目のバトル中に、悶絶の白ナビ発生!!バトル勝利濃厚のうれしい演出です!!

 

リセット狙いから、低投資でおいしい展開に恵まれて早くも聖闘士RUSHをGETです!!

 

初期G数の上乗せに命を懸ける・・

Advertisement

 

かんじんの天馬覚醒のお時間です。

 

聖闘士星矢は、天馬覚醒がメインではありません。聖闘士RUSH中に、いかにレア小役で特化ゾーンを持ってくるか、千日戦争、スイカでの300G上乗せなどの

 

薄いところの振り分けを引っ張ってこれるかで、出玉は大きく変わるものと思っています。

 

しかしながら、初期G数もとても大事な要素です。

 

100Gで終るのと300G取れるのでは、その後の展開も大違いです。

 

そして結果は・・・

 

 

う~ん・・・(´Д`)なんもいえねぇ

 

なんとも微妙なG数(笑)しかし、この150Gを活かして、5000枚出すぞ!!

 

聖闘士RUSH開始から何も引いていないのに、なにやら前兆演出に突入しました。

 

この前兆は、海底神殿までしか発展せず、上乗せが危ぶまれましたがボタンPUSHからブロンズクロス出現で上乗せが確定。

 

アンドロメダ瞬から80GというなかなかデカいG数を獲得。幸先いいスタートです!!

 

 

この展開も解説いたします

 

またまた解説させていただきますが、ART開始からレア小役をなにも引いていないのに、特化ゾーンの上乗せがありました。

 

これはおそらく、GBの3戦がもともと勝利濃厚であったと思われ、GBの2戦目に引いた強チェリーが、そのまま特化ゾーンの抽選に回って当選したために発展したんだと思います。

 

こちらの記事でもGBの解説記事を書かせていただいているので、参考にしてくださいね。

 

関連記事 聖闘士星矢 海王覚醒の聖闘士RUSH抽選は一括抽選なのか?

 

220Gを持ってARTがスタートしたが・・・

 

さてさて、開始から特化ゾーンの80Gをもらい、220Gでの聖闘士RUSHがスタートしました。

 

220Gあれば、ワンチャンなにかが起こりそうな予感です。なんせ、引かなければいけないのは強チェリーやチャンス目といったレア小役です。

 

星矢はレア小役を引かないと本当に出ないので、大事なのはART中のレア小役っす!!

 

そんな事を思っていると、弱チェリーから+10G。

 

 

 

いや!!そうではないっ!!(/・ω・)/⋯弱🍒

 

ありがたいけど、いま欲しいのは君ではないのだ!!強い方。つよチェなのだ!!

 

 

 

僕の強チェの想いが届いたのか、画面上にペガサスが走ります・・

 

 

激熱演出のひとつですね~。ビックリマークが赤ならもっと信頼度は上がりますが、この演出自体がなかなか出ない強演出です。

 

 

 

この演出は個人的に右押し一択!!

 

右リール中段に赤7停止で、強チェor確定役です!!

 

僕の想いが通じたんでしょう。つよチェへの想いが・・・

 

こちらの演出での成立役は強チェリーで+20G。そしてここからの特化ゾーンは

 

 

 

ありませんでした!!(@_@)強チェ~・・

 

 

しかしながら、数G後・・

 

 

シャイナさんの演出から、またしても強チェリー降臨です!!

 

強チェのヒキがいい。こうゆう時は決まって出てくるんですよ。ゴールド聖闘士が!!

 

この強チェが+20G。そしてそして、重要な特化ゾーンは・・・

 

 

 

ありませんでした!!(@_@)サ₋レンダ~・・

 

こればっかりはしょうがないです。ART中の強チェリーの特化ゾーン当選率は約33%。そこからブロンズ、ゴールド、千日と振り分けがあります。

 

この33%をいかに持ってくるかなんですよね~。

 

当たる時はおもしろいほど、ゴールド聖闘士出てくるですけどね。12人全部出すまで諦めないっす!!

 

健闘むなしく、引き戻しバトルへ・・

 

結局、270Gを消化しましたが、見せ場は無く引き戻しの継続バトルへ。

 

出てきた相手はソレント。安定の50%です。

 

 

まぁそうですよね・・。しかし、やってみないと分からないのがパチスロ!!

 

気合入れてもう一回ブチ込んでいきたいと思います。

 

1戦目はソレント弱攻撃から星矢が立ち上がり継続確定。そして2戦目も星矢のチャンスアップセリフからペガサスエフェクト発生で継続確定!!

 

 

この展開はいい流れ。後1戦勝てば、聖闘士RUSHに返り咲きです!!

 

その第3戦目の開始画面が・・

 

 

出ました!!赤背景の赤女!!

 

継続確定の開始画面です。すなわちRUSH確定です!!

 

星矢はこれがあるからおもしろいんですよね。50%といえど、あきらめないでくださいね!!入る時はあっさり入りますから!!

 

引き戻しの天馬覚醒でまさかの・・・

 

見事に天馬覚醒の引き戻しです。この覚醒をいっぱい乗せて出玉に繋げたいところ。

 

しかしながら上乗せは10Gばかり!!

 

これはまずい展開です・・。いままでやったことはないですが、最低保証の100Gも見えてきた7G目。

 

 

星矢がとんでもなくデカいオーラを放ちます。しかし押し順ナビが出ているので、薄い振り分けを引いたかなとおもいきや、第3停止が押せない・・

 

という事は!!

 

 

 

 

 

きました!!幻魔拳フリーズ!!

 

不死身の男、フェニックス一輝。炎の中から歩いてくる、なんともかっこいい演出!!

 

アンドロメダ瞬の実の兄貴です。聖闘士星矢は原作もおもしろいので、DVD見たくなったらお近くのTSUTAYAへGOです!!

 

 

ありがてぇ・・・(´Д`)

 

フェニックス一輝ヤバイっす。2019年、令和初の抱かれたい男に間違いなく上位に入ってくるでしょう!!

 

令和元年 抱かれたい男RANKING

第1位 竹内涼真

第2位 吉沢亮

第3位 岡田准一

第4位 フェニックス一輝

 

こんな感じでしょうか。とても素晴らしい!!

 

この天馬覚醒は最終Gで、赤背景の7揃い告知をカマしたりして、後半に一気にまくって+300G。

 

この後の展開に充分に期待できるG数を確保しました!!これならいける。

 

 

健闘むなしく、レア小役が活かせない・・

Advertisement

 

300G持ってスタートした聖闘士RUSHですが、レア小役が全くひけません・・。

 

せっかく引いたチャンス目などがまったく特化ゾーンに絡みません。

 

これなんですよね。本当に星矢は覚醒でデカいG数を持ってきたとしても、RUSH中のレア小役を活かせなければ余裕で駆け抜けてしまいます。

 

なので、覚醒の初期G数があまり乗らなくても聖闘士RUSHでガンガン乗せてしまえば、平気で大量出玉に結びつきますので

 

覚醒乗らなくても諦めないでください。僕は乗せられる気がしませんでした(笑)

 

 

ほとんど駆け抜けの状態で見せ場はありませんでした。

 

そんなこんなで継続バトルへ発展。

 

バトル相手は、アイザックの50%。まさかまさかの第3戦まで突入しましたが、最後の最後でオーロラポレアリスを喰らって星矢の奮闘もここまで。

 

最後はポラれましたが、650G。1419枚の獲得で終了となりました。

 

 

この後は不屈確認のために少し回して、不屈ポイントが貯まっている示唆は無し。

 

これで実践終了とさせていただきました。

 

投資 100枚

回収 1348枚

差枚 +1248枚

 

まとめ

 

今回は聖闘士星矢のリセット台の実践を記事にさせていただきました。

 

星矢のリセットは条件付きではありますが、全体を通して期待値は2000円~3000円くらいはあると言われています。

 

今回の僕の実践では、朝イチに入っていた小宇宙高確、そして状態高確でうまい事レア小役を引いてきた事により、GBを早い段階で当てる事が出来ました。

 

この展開は運が良かったとしか言えません。この高確に入っていなかったら、天井に行ってしまう事もありますので。

 

しかしながらGBのレベル、不屈ポイント。もろもろの再セットの絡みで、聖闘士星矢のリセットはやはりおいしいと言えると思います。

 

みなさんも星矢のリセットを見つけたら、積極的に打ってみてくださいね。

 

投資が掛かる台なので、そこは十分にご注意を。

 

およみいただきありがとうございました。

ダイスケの実践記事カテゴリの最新記事