家スロを導入した時の電気代はいくら掛かるのか?

家スロを導入した時の電気代はいくら掛かるのか?
この記事の所要時間: 223

 

こんにちは。パチンコ、パチスロ中古実機販売【エナジー】のダイスケです。

 

家スロを買ってみたい、もしくは興味がある人の気になる情報が、家スロで掛かる電気代かと思います。

 

今回は家スロを導入した時に掛かる電気代のお話です。

 

家スロ1台あたりの電気代は全然掛かりません

 

派手なLEDライト。ガンガン動く役物や液晶の稼働などで、「結構電気代喰うんじゃないの?」と思われる人も多いかと思います。

 

家スロを自宅に1台買ったとして、1時間ほど遊戯したとします。その際に掛かる電気代は

 

およそ3円程度と言われています。

 

地域や契約プランによって個人差はありますが、多く見積もったとしても3円程度と言われています。

 

自宅で好きな台を丸半日打ったとしても掛かるお金は、約36円。

 

ホールさんで好きな台を丸半日打ったとして、掛かるお金は・・・?

 

これを考えればかなりのメリットがあると言えますよね。

 

好きな台を時間もお金も気にせずにぶん回せるので。

 

Advertisement

ホールさんに掛かる月の電気代はいくらなのか?

 

調べたところによると、ホールさんに掛かる1か月の電気代は、平均規模のお店でおよそ100万円ほど。

 

この電気代の内訳は、空調代(5割)照明代(3割)遊戯代(2割)という内訳内容です。

 

1日約12時間弱、なん百台の台が稼働していて動きっぱなしの状態でも2割ほど、約20万くらいだそうです。

 

最近の機種は、稼働が無い時に必然的に省エネモードに移行するエコモードと呼ばれる機能も付いているので、さらに節約されるでしょう。

 

この事から分かるように、いかに実機に対して電気代が掛からないという事がおわかりかと思います。

 

まとめ

 

今後、家庭用の実機を購入しようと考え、電気代はいくらくらい掛かるのかな?と気にする方がいれば参考にしていただければ幸いです。

 

家スロも結構電気代が掛かるイメージがあるのですが、全然そんな事はないのです。

 

家庭用の冷蔵庫などと同じくらいなんですね。

 

結論として、家スロの電気代は心配する事はありません。という結論になります(´▽`)

 

およみいただきありがとうございました。

家スロのススメカテゴリの最新記事