パチスロで打てる台が無くても出来る高設定の探し方

パチスロで打てる台が無くても出来る高設定の探し方
この記事の所要時間: 51

 

こんにちは。パチンコ、パチスロ中古実機販売【エナジー】のダイスケです。

 

設定狙いをしようと、そのホールさんの強い日などで狙い台がスカってしまった日や平日の営業で良さそうな台を探している時、どうしていますか?

 

多くの人は、空いている台のデータランプを見たり、ゲーム数を見たりしていると思います。

 

しかし、もしかしたら重大な機会損失をしている事があるかもしれません。

 

そんなお話です。

 

Advertisement

 

他人が打っている台を見る事で分かること

 

実は台を探しながら、他の人が遊戯している台を見る事も非常に重要なんです。

 

僕の経験なんですが、バジリスク絆の前日6スルーを宵越し狙いで打ちに行った時の事でした。

 

狙いの絆を無事に確保して、初当たり2回目でBTを獲得。3連ほどして出玉を流し、次の台を探していると、少し離れた所で打っていた背広姿の男性がBCに当選していました。

 

そのサラリーマンっぽい男性は、弦之介BCで消化していました。

 

近くの絆を物色していた僕は、横目でその状況をふと観察していたのです。人の台を見るクセがついてしまっているので。

 

男性のBCは、その初当たりで見事BTに当選しました。そして、その時の告知タイミングの残りベル回数は6ベルだったんです。

 

バジリスク絆は、BT当選時、弦之介BCで消化すると残りベル回数で設定示唆をしています。

 

「ドドドドドッ!!」という派手な音とともに、残り0人になった時の残りベル回数で判別できます。

 

設定 残り6回 残り5回 残り4or2回 残り3回 残り1回 最終
設定1 9.4% 1.6% 10.9% 76.5%
設定2 2.1% 7.0% 2.1% 81.8%
設定3 9.4% 1.6% 10.9% 76.5%
設定4 3.1% 1.6% 6.3% 1.6% 81.8%
設定5 3.1% 7.8% 1.6% 9.4% 76.5%
設定6 4.7% 3.6% 3.1% 4.7% 3.1% 78.2%

 

分かりやすいように、設定示唆内容を表にしてみました。

 

残り6ベルを見てみましょう。

 

そうです。その台は、朝から456が確定したんです。

 

周りに他の人はいませんでした。状況を知っているのは、打っていた男性本人と僕だけでした。

 

男性は「やっちまった!!」的な顔をしていたので、おそらくどこかの営業さんかなにかで、時間潰しかなんかで遊んでいたのだと思います。

 

という事は、後ヅモ出来る可能性があるかもしれないという事なんです。

 

僕も夜勤の仕事があったので、その台は456と分かっていても打てなかったのですが、パチスロを打たなくても、このように他の台を気にする事で、見えてくるものもあるのです。

 

Advertisement

 

ただ通り過ぎるだけでなく、気にする程度で他人の台や人を見てみよう

 

 

天井狙いをしようと台を探している時、自分が打っている時、トイレや飲み物を買いに行こうと席を立って、目的地に行くまでと帰りの間。

 

こうゆう時に、他の人が当たっている台や打っているお客さんがどんな人なのか。そんな情報を収集するクセをつけるだけで立ち回りが優位になる場合があります。

 

もしかしたら高設定示唆が出る事があるかもしれません。その台を打っている人が、あきらかに知らなそうな人っぽかったり、時間に制限がありそうな人なら後ヅモ出来るチャンスが生まれます。

 

閑散としているホールでこの状況が生まれれば特に有利ですよね?

 

後ろで台が空くのをずっと待っているような、マナーの悪い行為はしてはいけません。

 

ガン見とかもあまり良くはないですが、打っているに人にバレない程度ならしっかり見てもいいと思います(笑)

 

見ているのが横からなら、横目で見る感じですね。

 

ちょくちょく台を見に行くか、しれっと近くのソファーでスマホをいじりながら観察するとかして空き台を待ったりするのもいいと思います。

 

大事なのは、注意力をつける事です。

 

意外とお宝台が見つかる事があるかもしれませんよ。

 

まとめ

Advertisement

 

今回はパチスロを打っていない時でも、注意力をつけ、意識するだけで高設定を見つけられるかもしれないというお話を記事にしました。

 

自分の台があまり挙動が良くない。打てる台がない。そんな時こそ足を使って、他の台を探した方がいいです。

 

そして、他の人が打っている台にも注目するようにしてみてください。

 

慣れてきて、それが当たり前になった時に、高設定に座れる可能性が増えるかもしれませんよ。

 

およみ頂きありがとうございました。

パチスロのお役立ち情報カテゴリの最新記事