【超絶簡単判別】パチスロ聖闘士星矢海王覚醒Specialのリセット判別方法

【超絶簡単判別】パチスロ聖闘士星矢海王覚醒Specialのリセット判別方法
この記事の所要時間: 1055
DAISUKE
DAISUKE
こんにちは、ダイスケです。

 

西暦も2019年に入り、パチスロ業界も射幸性の高い旧基準機の段階的撤去の煽りを受け、本格的に5号機から6号機にシフトチェンジしていく流れになってきました。

 

5.9号機から引き続いての有利区間問題。出玉の上限規制。

 

パチスロの最大の魅力であった、一撃性や一撃万枚!!という魅力は残念ながら6号機では不可能となってしまいました。

 

6号機の規定が当初よりかは緩和されたにせよ、寝ても覚めても規制、規制とパチスロ業界は衰退の一歩を辿り続けるのだろうと思われた中

 

満を持して登場した6号機の初陣、大都技研の【パチスロHEY!鏡】

 

蓋を開けてみれば、コイン持ちのよさによる投資のスピード。

 

そこそこの一撃を秘めた出玉性、高設定の安定感。

 

なにより、ユーザーを楽しませようとするその演出面に今後の可能性を感じました。

 

その中でも、とりわけ最近の私がよく打っている機種にパチスロ聖闘士星矢海王覚醒Specialという6号機があります。

 

この星矢6号機。色々な条件下はあるにせよ、何と言っても期待値が取れやすい。

 

期待値が取れやすいという事は、機種としては=喰える(稼げる)という事です。

 

そこで今回は、パチスロ聖闘士星矢海王覚醒Specialのお得情報である、リセット判別方法の記事になります。

 

このリセット判別が超絶簡単なんです。

 

そのリセット台においしい台が隠れているかもしれません。

 

高設定を打つ可能性も上がるかもしれません。

 

場合によっては聖闘士RUSH確定状態も拾えるかもしれません。必見です。

 

Advertisement

パチスロ聖闘士星矢海王覚醒Specialのリセット判別方法

 

パチスロ聖闘士星矢海王覚醒Specialのリセット判別方法は至って簡単です。

 

朝イチの誰も回していない台は、以下の写真になります。

 

 

注目すべきは画面左上のGとなっている部分です。

 

ここはゲーム数を回す事によってカウントしていく、ゲーム数の内部カウンターです。

 

1Gも回していない状態だと画像の様にーーーGとなっています。

 

お分かりでしょうか?

 

これを1ゲーム回すと、1Gとなります。

 

ここで、カットインが発生せずにアンドロメダ瞬のステージのまま1Gとなったら据え置きが確定します。

 

ですので、前日の最終やめG数から判断して打てるゲーム数であるならば、そのまま天井狙いに切り替えてもいいと思います。

 

では次に、朝イチ0Gから打ってアイキャッチが発生した場合が以下の画像です。

 

 

朝イチ1Gと表示し、この様にアイキャッチが出現した場合がリセット確定となります。

 

このアイキャッチに関しても実は秘密があります。また後々記事にしたいと思います。

 

話を戻しますが、朝イチのレバーONでアイキャッチが出現した場合は筐体右の火時計役物が白く発光し点灯します。

 

この火時計役物は必ず押してください。

 

そして火時計役物を押すと色が変わります。この色で現在のGB(ジェネラルバトル)レベルを示唆しています。

 

Advertisement

火時計役物の色によるGBレベルの示唆詳細

 

色によるGBレベルの詳細は以下の通りです。

 

GBレベル1以上 50%以上
GBレベル1以上(ほぼレベル2) 50%~60%以上
GBレベル1以上(ほぼレベル2だが一番ばらつく) 50%~60%以上
GBレベル3以上 70%以上
GBレベル4以上 80%以上
GBレベル5以上 99%以上

 

こちらが火時計役物を押した時の発光する色に対してのGBレベルの示唆になります。

 

出現する色は6種類。白、青、黄、緑、赤、紫という色になります。それぞれが最低継続率の示唆になっています。

 

ここからはリセット確定状態からどれを狙い目にしていくかを解説していきます。

 

 

 

火時計役物のレベル示唆の狙い目

 

聖闘士星矢海王覚醒Specialの特徴として、低設定と高設定はハッキリ言って丸わかりです。

 

高設定はGB初当たり、直撃共にものすごく当たりが早いです。

 

それこそ100G、200G以内にポンポン当たるイメージ。

 

逆に低設定はとにかくハマります。初当たりは、ほぼ天井と思ってくれてもいいくらいです。

 

朝イチのリセット確定状況で、まだ設定もろくに分からない状態で、ほぼ50%の白の示唆を天井まで狙えますでしょうか?

 

自殺行為ですよね?

 

いくら6号機で1000円あたり50G近く回ると言っても、星矢の天井は約15000円~16000円くらい掛かります。

 

聖闘士RUSHに入らなかったら100枚ちょっとくらいで終了します。

 

出来るだけこの状況に陥らないためにここからは詳しい解説です。

 

白、青、黄色の示唆が出たら一旦ヤメを推奨

 

ひとつひとつ解説しますが、まず白色の50%以上の示唆。

 

白色はほとんど50%継続です。1回だけ70%継続がありましたが、大抵50%。

 

これは問答無用でヤメで問題ありません。

 

白色が出てもワンチャンあるかもと狙ってもリスクしかありません。白色は確認次第捨てましょう。

 

次に青色。

 

青は60%以上の示唆ではありますが、50%もあります。

 

打ってきた中では一番出やすい色の様な気がします。青色も捨てで問題ないと思います。

 

60%だとしても、10%増えたくらいでは期待は薄いです。確実に行くためにも青もヤメ推奨です。

 

続いて黄色。

 

ここが一番難しい色です。

 

黄色はとにかくバラつくイメージです。言うなればキナ臭い・・・(笑)というのも、何故か黄色は強いイメージがあるんです。

 

黄色を3回ほど当てた事があるのですが、それぞれ継続率70%、50%、80%の3つでした。

 

黄色で80%が出た時は驚きましたね。まぁ天井一直線で2戦目で負けたんですけど・・・(笑)

 

回数が少ないので黄色に関しては何とも言えないですが、現状ヤメの方がいいと思います。

 

青でも説明しましたが、確実に行くならリスクはさけるべきです。

 

50%も充分ありえるし、最低継続率60%以上なので黄色もヤメでいいでしょう。

 

リセット状態からGBレベル狙いをするなら緑以上から

 

 

 

GBレベルを狙っていくならおすすめは緑以上からが狙い目。

 

聖闘士星矢の聖闘士RUSH抽選契機は、皆さんGBラウンド開始画面と思われがちなのですが、おそらく抽選は本前兆突入時に3ラウンド分一括で抽選していると思われるのが濃厚です。

 

解析は出ていないから確実とは言えないのですが、ほぼ間違いないと思います。

 

70%の3ラウンド分一括抽選の期待度は約30%~40%前後です。

 

赤色の80%継続率の一括抽選期待度は約50%~60%くらいでしょうか。

 

しっかりした計算が出来ないので、おおざっぱですいません。

 

このくらいなら十分期待値はあると思います。

 

ですから狙うなら緑以上から。紫は最低継続99%なので聖闘士RUSH確定です。全ツッパでいきましょう!!

 

しかし、緑色、赤色がRUSH期待度が高いとは言え、ハズれる事も充分ありえます。

 

ご自分の投資金状況、仮に天井を食らったとしてもRUSH突入無しでも納得出来るのであれば、自己責任で狙っていってもらえればと思います。

 

不安があるのなら赤色以上は打たない。ガツガツいけるのであれば緑色でも狙っていく。確実にいくなら紫色以下は打たないなど。

 

アナタの状況に合わせた立ち回りをしていただければいいと思います。

 

Advertisement

まとめ

 

今回の記事では聖闘士星矢海王覚醒Specialのリセット判別方法、そしてそこからの狙い目を詳しく解説しました。

 

朝イチの台でカットインが出るか出ないかの簡単な判別内容となっています。

 

補足なのですが、1G 回して有利区間が移行しない時もあります。

 

その時はカウンターがーーーGのままになっています。

 

その場合はもう1G回すとカットインが発生しますので、最大2Gは回してみてください。

 

台数が多いお店は、朝イチカニ歩きも効果的かもしれません。

 

ぜひ立ち回りの参考にしてください。

 

DAISUKE
DAISUKE
お読み頂きありがとうございました。

パチスロ機種情報カテゴリの最新記事