来店した事が無くても稼働が高い優良ホールを見つける簡単な方法

来店した事が無くても稼働が高い優良ホールを見つける簡単な方法
この記事の所要時間: 826
DAISUKE
DAISUKE
こんにちは、ダイスケです。

 

パチスロで勝つ上で、ホール選びは最重要事項であると僕は思います。

 

田舎の地域では高設定狙いはほとんど期待出来ない状況であると言っても過言ではありません。

 

ですので、多少なりとも状況がいい、新しいホールさんを開拓していく事も重要です。

 

しかし、行ったことも無い初めてのホール選びというのはそんなに簡単な事でもないですよね?

 

ましてやどういう基準で探していいかも分からないという人は多いと思います。

 

今回のブログは、そんな優良ホール探しを通りかかっただけで見極められる、とっても簡単な方法をお話ししたいと思います。

 

少し地方寄りのお話になりますが、お役立ち情報です。

 

Advertisement

初めて行く稼働の高い優良ホールの探し方は駐車場を見る事

 

結論からいきますと、初めて行く優良ホールの探し方は駐車場に車がどれだけ止まっているかを見る事です。

 

これなら通りかかっただけである程度の台数を把握する事が可能ですよね。

 

なぜ、駐車場を見ただけで優良ホールが分かるのかを詳しく説明していきますね。

 

大型ホールが立体駐車場を使わない理由

 

1000台近い大型ホールさん、僕らが住んでいる地方の駐車場は立体駐車場より平屋としての駐車場をメインにしているホールが多いです。

 

なぜ、立体駐車場を使わないかという理由は

 

一面を駐車場にする事で車の止まっている台数が多ければ多いほど、優良ホールだと思わせる事が出来るからです。

 

近くを通りかかったお客さんが

 

「あのお店、いつもあんなにお客さんがいるのかな?」

 

こう思わせるだけでもらった様なもんなんですね。

 

駐車場が埋まっている事を見せるというだけで、これだけの心理効果があるのです。

 

逆に駐車場がデカいのに、お客さんの車があまり停まっていないと注意が必要ですね。

 

僕らが住んでいる地方という場所は、土地代安いために立体駐車場を使わなくてもホールの周りを駐車場に出来るのですが、都市部や都心部郊外はそうはいかないかもしれません。

 

稼働が高い=粘る理由がある

 

最初に説明しておく必要があるのが、稼働が高いという事はそのホールさんは人気があるホールさんという事です。

 

この理屈はどなたでも分かると思います。

 

歌手やタレントさんもそうですが、人気が無かったらCDも売れないし、TVのお仕事のオファー等も来ない訳です。

 

この人気があるホールという事実をもうちょっと深堀してみましょう。

 

人気があるパチンコ屋さんってなんで人気があると思いますか?答えは簡単です。

 

出るから。この一言です(笑)

 

必ずしもそうであるとは断言出来ませんが、この考え方は的を得ていると言えます。

 

高設定や玉が良く入るホールさんの方がお客さんは行きたいと思いますよね。

 

なので、初見の優良ホール探しは、普段の日の駐車場の車の数がいかに入っているかを重視してみてください。

 

しかし、何点か注意しなければいけない事もあります。

 

この注意事項も考慮して優良ホール探しに役立ててください。

 

初めて行く優良ホール探しの注意すべき事とは

 

アナタが優良ホールを新しく開拓しようとした時、ふらっと通りかかったホールさんに結構な車の台数が止まっていたホールさんがあるとします。

 

ここで見るべきポイントがあります。

 

ホールの駐車場が立体駐車場の場合の注意点

 

そこの駐車場が平屋の駐車場であるなら一面が駐車場なので一目瞭然なのですが、注意すべきはホールさんが立体駐車場の場合。

 

ご自分が車で来店した時って空いていれば普通に1階から停めますよね?他のお客さんも考える事は一緒です。

 

よりお店の入り口に近い場所から停めていくと思います。

 

ここから分かる通り、まず1階が真っ先に埋まる訳です。

 

1階が空いているのにわざわざ屋上から停める人はそういないですよね?

 

ここで注意する事があります。

 

1階の駐車場が満車であるから、お客さんが多いホールなのかというとそうとは限りません。

 

もしホールさんが立体駐車場であるなら、屋上まで車の入りを見てみてください。

 

1階は満車なのに、2階以降に車があまり停まっていないというパターンが結構あります。

 

こうなると優良ホールである可能性は低くなります。

 

以上の事を注意してみて、条件がハマったら、打たなくてもいいので入店してみる価値はあると思います。

 

では次に、来店してからの注意点を見てみましょう。

 

Advertisement

優良ホールに入店してからの注意点とは

 

1パチや低貸しのお客さんしかいない

 

こちらは入店してみないと分からなくなりますが、駐車場の車の多さを確認して「この店は車の台数が多いから優良店だ!!」と思って入店してみたとします。

 

しかし、入ってビックリ!!低貸しのコーナーしかお客さんがいないというパターンも危険と言えます。

 

そもそも低貸しコーナーは投資も少なくて済むし、暇つぶしにはもってこいなのです。

 

例え釘が渋かろうが設定が1であろうが、お客さんの付きはいいんですよね。

 

あくまで低貸しは時間潰しや遊ぶという概念が強いからです。

 

結構こうゆうパターンは多いです。

 

なので、車の台数が多くても低貸ししかお客さんがいないとなると優良店とは言えなくなります。

 

来店したら低貸しのお客さんだけでは無く、必ず4円パチンココーナー。

 

20円スロットコーナーを見て判断する様にしてくださいね。

 

ジャグラーやAタイプの客付きを見ると精度は上がる

 

さらに、平日にジャグラーやHANABI等の純A-タイプにお客さんが付いている様であれば尚の事優良店であると言えます。

 

そもそもA-タイプの機械割というのは、比較的105%から110%弱の確率であり、出玉も安定するので設定を入れやすいと思います。

 

平日にA-タイプの台に設定6では無いにしろ挙動の良さそうな台がある様ならチャンスであると思います。

 

アイムジャグラーは機械割が設定6でも105%程度しかない為、設定は入れやすいので、結構平日でも設定は入る傾向にはあるんですよね。

 

もしくはA-タイプのベースを高く設定しているお店などもいいお店だと思います。

 

設定3~4辺りのベースであれば機械割は100%前後であるため、回転数を積み上げていく事で理論上負けない事になります。

 

機を見計らって、天井狙い、ゾーン狙い等も織り交ぜていけば効果的な立ち回りも出来るという事になると思います。

 

Advertisement

まとめ

 

今回は、来店した事がないホールさんが優良店かどうかを簡単に見極める方法をお伝えしました。

 

駐車場が混んでいるからと言っても、遊戯人口が単に多い。

 

という場合でも駐車場は混雑する可能性もあるので、上記で紹介した事を踏まえながら判断してもらいたいと思います。

 

この記事は車やバイクなどの交通手段を取る地方に住む方をメインとした記事になりますので、ご了承ください。

 

ホール選びに困っている人は、ぜひ参考にして頂けたらと思います。

 

DAISUKE
DAISUKE
およみいただきありがとうございました。

パチスロのお役立ち情報カテゴリの最新記事